ブログBlog

2019.11.11 999-9(フォーナインズ)

メガネ新調しました!!最高でした!!

私は自分自身が掛けるメガネに関して自分で言うのもなんですが、かなり神経質です。

皆様が思う何倍も神経質だなと自負してます(笑)

なぜかといえば、日によってむくんでいたりすると自分自身でフィッティングをその日の自分に対して合わせたりしないとダメだったり、鼻当てのあたりもmm単位変わるだけでも頭が痛くなったりと難易度高め人間です(笑)

 

ここまで敏感な方は少ないかもしれませんが、自分自身がかなり敏感な人間なのでお客様のメガネのフィッティングは丁寧にやらせていただきます

頭部は神経や血管が多く集中しているのでなおさらです!!

 

そんな私ですが、最高のフレームに出会いました( *´艸`)

999.9(フォーナインズ)S-183Tという品番

フォーナインズオリジナルのβチタン製ケーブルテンプルを採用したメタルフレーム。クラシカルな表情を見せながら、眼鏡に求められる機能性を満たしています。さらに、眼鏡を使用する人にとって重要な条件である掛けやすさを追求。フォーナインズが常に目指している包み込む感覚とは性質の異なる、新しいアプローチとして掛け心地の軽さと安定感を徹底的にこだわりました。(フォーナインズオフシャルサイトより引用)

 

一般的には少ない耳のかかる部分が縄手と呼ばれるタイプのメタルフレームなのですが、このフレームがめちゃめちゃ良い!!

かなり前にはこの縄手で作製されているフレームは多かったのですが、この構造で作製できる職人が少なくなり、今ではほとんど見かけなくなりました。

 

縄手のフレームが初めてだったので正直この敏感な自分は大丈夫なんだろうか、、、と思っていたのですが、、、

 

使い始めると全くと言っていいほど不満なく掛けていられるじゃありませんか(゚∀゚)

感動を覚えるくらいこれいいです!!

 

 

かつ、顔に身に着けるものなので高級感をさらに出すために元々付いていた左下のキハク色の鼻パッドを外して純チタンパッドへ♪

顔が顔なのでメガネだけでも高級感を、、、(笑)

 

弾力性のあるチタンを三つ編みのように編み込んで作製しておりかなり手間がかかっていますし、ここまでのクオリティで作製できるのはフォーナインズだからこそではないでしょうか(‘◇’)ゞ

 

改めてフォーナインズの良さがわかったのと、それなりにお値段はしますがそれいじょうの満足が得られ気に入って最近はこればっかり掛けてます。

 

お値段以上○○~

みたいな感じでしょうか(笑)

 

着用したイメージも使いまわしにはなりますが、この時掛けていたのです

そんな私の最近の報告ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

本日はこの辺で!!

 

 

 

 

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328