遠近両用の全視界レンズシリーズ

「遠近両用レンズってどれでも一緒でしょ?」とたまに聞かれることがあります。

正直、レンズのメーカーや設計のグレードによって全く違います。

当店では和真グループで各一流メーカーと共同開発しました全視界レンズがございます。

(HOYA、SEIKO、NIKON、TOKAIになります。)

リーズナブルなレンズと全視界レンズの差をわかりやすい図で表しますと

こちらがリーズナブルなレンズになります。

従来の遠近両用レンズの見え方一例

ちなみに上から遠方、中間、近方になりブルーのライン内がスッキリ見える幅になります。

右端、左端の曇っているような部分はいわゆる歪みが出る部分になります。

 

次に全視界レンズです。

全視界ハイグレードSレンズ の見え方の一例

遠方、中間、近方のスッキリ見えるが全体的に広がりなおかつ歪みの部分が少なくなっております!

よりリーズナブルなレンズよりも自然な見え方になります♪

 

以前に他店で数か月前に作製した遠近両用が歪みが強くて近くも良く見えないということでご来店いただき

全視界レンズを使用してメガネを作製いただきました。先日そのメガネを壊してしまったということで

来店されました。その時に「この前作製したレンズ(全視界レンズ)が自然な見え方で近くも良く見えるから同じ

レンズにしてください!」とご指名いただきました♪

大変嬉しいお言葉をいただきました(*’▽’)♪

他にも一度全視界レンズで作製されて安売りチェーン店で作製されたお客様でも作製したのが調子が良くないと

戻ってこられるケースも非常に多いです!

ちなみに全視界レンズは各メーカーが遠近両用の設計で最新技術を取り入れた際にそれに応じてバージョンアップしております!

 

各メーカーごとに遠近両用レンズの設計や考え方など違う部分もあるのでメーカーごとに癖が違ってきます。

当店では各メーカーの全視界のレンズを店長を含め他のスタッフも使用しております。

なのでメーカーごとの癖も把握しておりますのでお客様に合わせてオススメさせていただきます。

やはりお客様に販売させていただくのは自分たちで使用してみて良かった物を当店では販売させて

いただいておりますのでご安心くださいませ。

 

ちなみに全視界レンズのグレードは四段階に分かれておりますので、ご予算に応じてお作りさせていただきます。

安売りチェーン店ではお取り扱いのない高品質レンズいかがでしょうか。

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top