ブログBlog

2020.03.28 その他

メガネ業界のコロナウイルスの影響

世界的にコロナウイルスの影響で経済的に先行きが見えない状況になっていますが、そんな中でも当店でメガネや補聴器をお求めいただくお客様には本当に感謝です。ありがとうございますm(__)m

 

スタッフ一同、コロナウイルス予防や対策を徹底しておりますのでご安心しくださいませ。

また、お店の入り口にもアルコール消毒ができるようにしております。ご自由にお使いくださいませ

 

 

 

メガネ業界もフレームに関しては日本製のメガネは全工程が日本で作製されているメガネに関しては何の影響もないのそうです。

メガネ生産の主要産地の中国製やイタリア製のメガネは中国製は現在工場が稼働し始めているとのことで今後問題なさそうですが、イタリア製はまだまだかかりそうな印象ですね(;^ω^)

 

 

とは言ってもイタリア製は当店にはあまりないので直接は関係しませんが、、、

聞いたところだとイタリア製のフレームは万が一壊れてしまうと数か月はフレームが日本に入ってこないそうなのでご注意を(;’∀’)汗

 

 

 

 

レンズに関して

 

現在、一流メーカーと言われているHOYA、SEIKO、NIKONのメガネレンズ工場は国内にもありますが、ほとんどがタイ、フィリピンで作製されています。(国内生産は最上位レンズのみ)

 

遠近両用や中近両用などの特注品に関しては

フィリピンが国の規制によりSEIKOのレンズは現在受注停止。

HOYA、NIKONはタイに工場があり、国が先日緊急事態宣言?を発令したことで飛行機便が半減し、納期が通常1週間+2日~4日ほどいただくこととなりました。

 

お急ぎでない方は多少時間をいただいていますが、

緊急の方の場合は東海光学というメーカーがありますのでご安心を

 

遠く用や老眼鏡などの納期は問題ありませんので基本的に、その日のうちや次の日にはできるのでご安心ください。

 

いつまでこの状況が続くのかわからず不安な点がありますが、様々な想定をしながらお客様ファーストで頑張っていきたいと思います!!

 

国が和牛券とか魚券とは考えているようですが、メガネ券作ってくれないかな(笑)

現金にするとみんな貯金するだけで使わないだろうから

特定した券でなくてどこでも使える商品券にすればみんな使うだろうから経済が少しは潤うのになぁ~

 

と思っている蛭間なのでした(笑)( *´艸`)

 

本日はこの辺で!!

 

 

メガネのヒルマの中の人がツイッターを始めました!!

良ければフォローお願いします。

やり始めて色々な方と仲良くさせていただいてますが繋がりを大事にをコンセプトに運営しています。

←クリック

フォローよろしくお願いします!!

——————————————————————

メガネのヒルマ

〒376-0011
群馬県桐生市相生町2-836
(上州菓匠 青柳 相生店様の隣です。)

【TEL0277-52-2328】

朝10時~夜7時までの営業となっております。

各種クレジットカードもご利用いただけます!!

レンズ付き単焦点セットは8,800円~
遠近両用は15,400円~となっております。

他にも日本の福井県にある鯖江の職人達が作製した国産のメガネも多数展示♪

例えば、最高純度の品質を追求し続けるアイウェアブランド 999.9(フォーナインズ)や
999.9(フォーナインズ)ウェブサイト

福井県のプラスチックフレーム作製を極めた職人集団が作り上げる谷口眼鏡のTURNINGなど
谷口眼鏡ウェブサイト

他にもシャルマンなどの国産メーカーの商品も多数展示しております!!

お子さんのフレームに関しても力を入れておりますので丈夫さ重視の商品からデザインの可愛い商品までサイズ小さいサイズから大きいサイズまでご用意しております♪

SSS級認定眼鏡士が二名在籍しており、認定補聴器技能者も在籍しておりますのでメガネと補聴器に関してはお任せください。


また疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの

プリズム補正メガネも承っております。

————————————————————-

 

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328