ブログBlog

2020.07.06 両眼視機能検査

今後、若い人のメガネトラブルが多くなると予想する。

こんにちは!!蛭間です!!

今回は私の予想シリーズ!!

と言っても、すでに起こっていることなのですが(^-^;

 

ここのところ、ありがたいことに20代、30代の方で「ちゃんとしたお店でメガネを作製したい!!」というお客様がどんどん増えてきております

そう思うきっかけになるのは、皆さんほとんど同じ理由で【メガネがしっくりこない】【掛けてて疲れる】【メガネが下がってくる】などの不満からネット検索や友人のご紹介を通じて当店に来店していただいていますm(__)m

 

皆さんの使用中のメガネを見させていただくと目のことを考えたメガネになっていないケースが多いこと、、、

適切でないメガネは両目で物を見るという機能を低下させ、度数の進行や最悪の場合には斜視になってしまうなどの怖いリスクが。

若いうちは度数がその方に合っていなくても若さゆえに目が無理に適応しようとします。

その無理を数年経ったときに突如症状が出るケースが、、、

以前、書いたブログでも紹介しましたが➡毒メガネを掛けてたら物が二重に見えるようになった話

恐ろしいタイトルではありますが、まさに今言っていることが実際に起きてしまった事例です。

 

 

メガネは検眼、フィッティング、加工技術、レンズ選定、フレーム選定など色々な5の要素が融合して作製されます。

今流行りの速さや安さがだけが売りのお店はこの要素を省いてしまっていることがかなり多いです、、、

(最近、若い人のメガネを見せてもらうことが多いから特に感じます。)

安いものは否定はしません(;’∀’)だって当店だって8000円からメガネ作製するし(笑)

そういったお店と値段は変わりませんもん。

【見え方にこだわるレンズや作りや掛け心地にこだわったフレームなど色々な物を用意しているからお値段の幅はあるけどね】

だけど、先ほど言った5つの大事な要素は値段関係なくちゃんと仕上げます。

合っていないメガネの怖さを知っているからね!

 

 

あと、メガネが嫌いな人が多いのもこう言った要因が絡んでるケースが多いので、解決できれば【メガネが好きなった!】なんてお客様もたくさん見てきました(‘◇’)ゞ

 

 

 

それだけ【どこでメガネを作製するのか?】これは長い人生の選択肢でとても大事じゃないかな?

 

最後に、僕が受けている相談は氷山の一角だと思っています。

今後、回転率重視のメガネ店で作製して数年後に不調を訴えられるケースはますます増えるんだろうな。

当店はそれに備えて知識習得や技術の鍛錬を欠かさずにがんばろっと。

未来予想はこれで終わり!!!!!!

 

 

 

ご縁があれば当店でのメガネ作製はお任せあれ

 

本日はこの辺で!!

 

 

メガネのヒルマの中の人がツイッターを始めました!!

良ければフォローお願いします。

やり始めて色々な方と仲良くさせていただいてますが繋がりを大事にをコンセプトに運営しています。

←クリック

フォローよろしくお願いします!!

——————————————————————

メガネのヒルマ

〒376-0011
群馬県桐生市相生町2-836
(上州菓匠 青柳 相生店様の隣です。)

【TEL0277-52-2328】

朝10時~夜7時までの営業となっております。

各種クレジットカードもご利用いただけます!!

レンズ付き単焦点セットは8,800円~
遠近両用は15,400円~となっております。

他にも日本の福井県にある鯖江の職人達が作製した国産のメガネも多数展示♪

例えば、最高純度の品質を追求し続けるアイウェアブランド 999.9(フォーナインズ)や
999.9(フォーナインズ)ウェブサイト

福井県のプラスチックフレーム作製を極めた職人集団が作り上げる谷口眼鏡のTURNINGなど
谷口眼鏡ウェブサイト

他にもシャルマンなどの国産メーカーの商品も多数展示しております!!

お子さんのフレームに関しても力を入れておりますので丈夫さ重視の商品からデザインの可愛い商品までサイズ小さいサイズから大きいサイズまでご用意しております♪

SSS級認定眼鏡士が二名在籍しており、認定補聴器技能者も在籍しておりますのでメガネと補聴器に関してはお任せください。


また疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの

プリズム補正メガネも承っております。

————————————————————-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328