ブログBlog

2019.01.21 加工・調整・カスタマイズ

メガネ傾いてないですか??

先日、カフェマリノにランチに行ってきました(^^)
H31 01 18part14

相変わらずのボリュームと栄養のバランスが取れてて美味しいですね( *´艸`)

嫁が群馬に来てからというものこのランチに嫁がドはまりしてましてなかなかな頻度で行っております(笑)

桐生のお店もどんどん開拓していこうと嫁と目論んでおります(゜o゜)(笑)





さて、皆様はメガネって試着などする際や今かけているメガネが左右で傾いたり傾いているなんてことありませんか??

傾いているってどうゆうこと?って方はこれを見ていただくとわかりやすいんじゃないかと思います(゚д゚)!

写真の前にいっておきますが、私の顔はまあまあな左右非対称な顔をしてまして普通に新品のフレームを掛けるとこのような感じになります。


H31 01 21part2

正面から見て左下に下がっていますし、見るからに変ですよね。
しかも黒目の位置も右レンズと左レンズで違っていますよね。
これでメガネの度をいれて作ってしまったらいくら度数が合っていても疲れるメガネになってしまいます(^_^;)



レンズには中心があります。右目と左目でレンズの中心が違ってくると、よくこのブログでも紹介するプリズムが組み込んでもいないのに発生してしまうのです。
不要なプリズムは眼精疲労や両眼で物を見ることの妨げをしてしまいます!!
これをちゃんと正しい状態に合わせていかないといけません!!





そこで私のメガネをきちんとフィッティング(調整)してあげると

H31 01 21part3


キチンとした正しい状態で掛けていただくことができます(*^-^*)


意外と外に出てメガネをかけている方を見ると一枚目の私ほどは傾いていなくても「傾いてるなー」なんて思う方が多々いらっしゃるのです。



皆様のメガネは大丈夫でしょうか??
当店ではしっかりとお顔に合わせたフィッティングをさせていただきますのでご安心くださいませ




本日はこの辺で!!


ポチッと下のところをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328