ブログBlog

2017.06.12 999-9(フォーナインズ)

そのメガネの形の名前はクラウンパント!(フォーナインズの新型NPM-60)

こんばんは!蛭間です


あじさいも見頃の季節になってきましたね(^^)

先日、あじさいで有名なお寺に行ってきました!
H29 06 12part6

H29 06 12part5


満開までではなかったですが、とても綺麗で癒される空間でした(*’▽’)

風流な街並みを歩いて探索するのがとても好きなので、途中でソーセージの専門を見つけて地ビールを!

至福のひと時

また行きたいな(^^

商店街巡りの楽しさを再認識いたしました!(笑)



さて、今後トレンドになってくるであろうクラウンパントってご存知でしょうか?

メガネのレンズの形でよくスクエア型とかラウンド型とか言いますけど、レンズの形の名前のことなんですが、

ちなみにクラウンパントは王冠という意味です!

形で言うとこのような形
H29 006 12part1


ラウンドの形の上を平らに潰したような感じなんです!

なにこの形、、、

って思うでしょ?

私も初めて見たときはそう思っていました(笑)


でも、掛けてみてビックリ!

ラウンドの形よりも全然掛けやすいんです!!

初めは抵抗のある形かもしれませんが怖がらずに掛けてみてください(゚Д゚)ノ(笑)



掛けやすいこの形にビックリすると思います

丸い形に抵抗があるけど掛けてみたいって方がハマる形なんじゃないかなとは個人的には思います(´▽`*)

最近は色々なメガネブランドがそれぞれの解釈で出してきているので面白いところです☆彡

NPM-60 【ブラック × ホワイトゴールド】
H29 06 12part2




こちらはラウンドの形ですが今回のと比べていただきやすいのでご一緒にAPM-06
【ブラック × デミ ツートン × アンティークゴールド】
H29 06 12part3

他のカラーもすぐに入荷してまいります(^^



ぜひ気になる方はラウンド型とクラウンパントと掛け比べてみていただきたいとおもいます



似合うメガネをお探しするのお手伝いさせてください(*^▽^*)!!




本日はこの辺で!!

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328