ブログBlog

2016.10.27 国産フレーム

福井県鯖江の職人たちが手掛けるブランド TURNING(ターニング)

こんばんは!蛭間です

秋の展示会より新ブランドとして取り扱いを始めましたメガネの授賞式でグランプリを何度も受賞し、

メガネの雑誌などでも取り上げられている知る人ぞ知るブランド谷口眼鏡よりTURNING(ターニング)

が入荷いたしました(*^-^*)

H28 10 27圧縮

日本製のメガネと言っても大量生産で作製されているものと、一本一本丁寧に作製されている物があります。

こちらのTURNINGは後者になります(^^)

メガネの産地の福井県鯖江市の職人さんたちが一本一本プラスチック生地から一から削り出し

作製されているので商品の品質は本当に素晴らしいです!!


そしてプラスチックのフレームなのに本当に軽く普通のプラスチックと掛け比べると歴然の差です、、、

商品は色々と紹介させていただきますが、個人的にプラスチック生地の艶の鮮やかさ、デザイン、掛け心地、

これだけ品質が良いのにこのコスパという所に惚れ込みました

H28 10 27圧縮2


では本日のご紹介はTP‐317です!!

H28 10 27part1
 【ブラウンササ】

H28 10 27part2
【クロ・ハバナ】


H28 10 27part4
【ネイビー】


H28 10 27part3


耳に掛けるモダン部分には谷口眼鏡製の刻印が、、、
H28 10 27part5


TURNINGはシリーズがあるのですが、こちらはTURNING STEP

というシリーズになります。

職人さんたちの技術を生かしながらトレンドのクラシックテイストを取り入れているシリーズです。

がっつりクラシックテイストのメガネはかっこよくて私も好きなのですが、がっつりクラシックすぎると正直

服装を選びます💦服装をそのクラシックに合う格好に合わせればいい雰囲気で掛けられますが、

毎回そうゆうわけにはなかなかいきません( ゚Д゚)汗


ですが、TUNINGは個人的には普段から掛けやすいクラシックフレームのデザインになっているので、

お洋服とも非常に合わせやすいです(^^)!!


クラシックフレームに挑戦したい方や、がっつりまではいかないけれどトレンドを取り入れたい方、

掛け心地と品質が良いものを掛けたいという方に是非オススメさせていただきたいブランドです。





TURNING】よろしくお願いします。








ブログ書いている時は自宅で音楽を聴きながら書いていますが、

主にバンド系を聴くのでその時に聴いていたバンドでも書いていこうと思います(笑)

本日は「BLUE ENCOUNT





ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328