ブログBlog

2016.08.23 国産フレーム

DUN(ドゥアン)のフレームで初めての遠近両用を

本日は台風でほぼ一日中ひどい天候でしたね(+o+)

外出ただけでビショビショになりました。。。(笑)

このような天候の中お越しいただきました皆様ありがとうございました!!

ただ、こんな天候なのでお店の中は基本的には静かな時間が流れていましたが(;・∀・)



さて、国産の福井県鯖江市の職人さんに一本一本丁寧に作られているDUN(ドゥアン)にて

初めての遠近両用をお作りいただきました!


H28 8 22 part1


DUN(ドゥアン)はゴムメタルという金属を用いて作製されてます。

ゴムメタルって何?ってなると思うのですが、、

ゴムメタルとは通常のチタンよりもゴムのような性質を示し、しなやかで高強度、腰も強いという合金です。

一般のチタン合金よりも遥かに錆びにくく、軽く、しかも限りなく人体に優しい合金です。

自動車のスプリングやゴルフクラブや人工骨などにも用いられているのがゴムメタルになります!

丈夫なフレームでメッキも剥がれにくいフレームです!(^^)!

安心して長く使っていただけるフレームになっております!

メガネ屋泣かせのフレームですね(笑)

レンズは量販店ではお求めいただけない最新設計で作られている遠近両用レンズの全視界レンズで
決めていただきました(*’▽’)!


メガネライフを楽しんでいただけると幸いです。

奥様にも先日国産のフレームでお作りいただきました ^^)

誠にありがとうございました。

メガネは定期的なメンテナンスが長く使用していただくのに大事になりますのでお気軽にご来店くださいませ!!


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328