ブログBlog

2019.11.25 oakley(オークリー)

スポーツ時に掛けるメガネをオークリーで♪(群馬)

桐生市出身の女優さんと言えば、思い浮かぶのは篠原涼子さんですよね(*’▽’)

この間、桐生で買い物をしている時に歩いていたら「あっ、篠原涼子さんのポスターが貼ってあるなー」なんて思っていたら、、、

 

見た瞬間に違和感を感じたので二度見してみると(゜o゜)

 

 

うん!全然違った!!(笑)

マツコさんが篠原涼子さんのポスターをパロディしているだけだった(゚Д゚;)www

初めてみました!!

 

これはこれでインパクトあって、誰もが足を止めるんだろな(笑)

 

さて、メガネの話に戻りましょう!!

 

・オークリー クロスリンクゼロ クリアグレー 6カーブ使用

 

スポーティーなフレームは色々とありますが、やはりフレームのデザイン、強度、機能性を考えるとオークリーじゃないでしょうか(*’▽’)

 

今回、お求めいただいた新規のお客様はランニングや自転車時に使用したいとのことで、広い視界とオークリーをご指名でお越しくださいました

 

そこでオススメしたのが、こちらのクロスリンクゼロ!!

 

最近ではこの手のカーブフレームは少なくはなってきましたが、カーブがあることによって広い視界と横からの光を遮ってくれたり自転車を乗っている時にも虫が入ってきたり等の心配も少なくなります!(^^)!

 

ただし、一般的な非球面レンズや球面レンズでは満足良く仕上がりにはなりません。

 

今回使用したレンズは東海光学が作製しているベルーナモードサンク1.60です

 

カーブの深いフレームだと通常レンズでは図のように周辺部分にレンズの収差などの関係で鮮明に物が見える部分が少なくなってしまい、これではご希望の広い視界を手に入れることはできません!!

 

さらに、

 

左は通常のメガネ、右はクロスリンクゼロですが顔を包み込むような形状になっているのがお分かりになるでしょうか?

この形状も加味したうえでレンズメーカーがオーダーメイドで作製してきてくれるのです(*^-^*)

 

その点をお話ししたうえでこちらのレンズに決めていただきました

 

 

度数も今までのメガネが過矯正(度数が強すぎ)でした。メガネでは違和感ないとはおっしゃるもののカーブフレームでこの度で当てはめてしまうと間違いなく調子のいいメガネに仕上がらないことは明らかなので、検眼をさせていただき適切なお度数での作製です

 

出来上がりを掛けていただくと、「なんの違和感もなく、すっきり視界が見える!!」と言っていただけました( *´艸`)

この度数に慣れていくと今使用の度数が負担になってくるかもしれませんので、レンズの交換も視野に入れていただくと毎日の生活がより楽になりますよー(‘◇’)ゞ

 

 

私はアドバイスはしますが、無理強いはしませんのでご安心ください(笑)

 

 

本日はこの辺で!!

 

 

 

 

 

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328