ブログBlog

2020.05.04 両眼視機能検査

初めての遠近両用を失敗しないためにも

現在、短縮営業をしております

10:00~18:00

ご不便おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

またコロナウイルス対策も徹底してやらしていただいております。

・スタッフのマスク着用の義務化

・店内設備の消毒

・店内の換気

・手の消毒液の設置

・混雑時の入場制限

 

 

こんにちは!蛭間です!!

嫁がお昼にテイクアウト弁当を色々なお店で購入してきてくれます。SNSのインスタなどでお店を探して購入してきてくれるのですが、飲食店の場合にSNSをやってるやっていないは大きく感じますね。

 

当店もインスタをやっていますが、嫁の日常みたいなインスタになっているので効果はほぼないですね、、、苦笑

 

 

 

さて、誰もが通る道ではありますが、平均して45歳を過ぎたあたりから近くの見えにくさを感じるようになってきます。

日本人の場合は45歳から老眼を感じ、50歳くらいで老眼鏡や遠近両用などの対策をする方が多いと、レンズメーカーのお偉いさんと話していた時に言っていました。

 

老眼とは・・・今まで遠くを見たり、近くを見たりの切り替えしがスムーズにできていたことが年齢とともにできなくなってくることを言います。これは目の中の水晶体の硬化により起こってきます。

 

近視の方であればメガネを外せば近くが見えるから老眼じゃない!!

という方がいますが、先ほど記載したように遠くから近くの見るときの切り替えしがしにくくなってくることを老眼と言いました。

 

若いころはメガネを外さなくても遠くも近くも不自由なく見えてましたよね??

 

外さないと見えないというのは、、、残念ながら老眼なのです。。。

 

ただ、いちいち仕事をしていてメガネを掛けたり外したりって周りからの見栄えも良くないし、仕事内容によってはそのような動作もできませんよね(;^ω^)

 

そこでおすすめなのが遠近両用です!!

 

よく遠近両用は慣れられなかった、良く見えなかった、遠近両用は使いにくいと周りから聞いたと言われます。

こちらとするとちゃんとしたメガネ店で作製しました??

ここです。

 

昨日、来店されたお客様でも相談を受けました。

「数週間前にCMで有名なお店にて遠近両用を作製したんだけど、調子が悪く何度も相談しても解決しない。」

この方は今までは当店にて遠近両用を何度か作製いただいていて調子よく使っていました

この手の相談は頻繁に受けるのですが、今回の場合だと

・レンズの度の見直し

・レンズの性能が低いもので作製したため

これによる要素が大きかったのでこの点を調整し作製することとなりました。

 

随時「調子悪いメガネはお金をドブに捨てたようだ!」とおっしゃっていたのが印象的ですね(;’∀’)

 

 

この方の場合は今まで遠近両用を使っていたので、再度遠近両用を作製されましたが、

この方が初めての遠近両用だったらどうだったでしょう、、、

 

間違いなく【遠近両用は慣れない、遠近両用は使いにくい】と周りに言うでしょうね。

かつ、トラウマになり遠近両用を掛けることは二度とないかもしれません。

 

そもそも当店の場合だとその方に遠近両用レンズが相性が悪い場合などはオススメしませんのでご安心ください

 

 

メガネのヒルマでは

・その方の生活に合わせたメガネ度数の決定

・レンズの光学を考えたフレームの掛け心地調整や位置設定

・レンズ種類の選定

・遠近両用の使い方

これらを徹底してやらせていただきます!!

 

値段だけでの選択で失敗するのではなく

快適な遠近両用メガネを作ってみませんか??

自然な見え方の高性能レンズはフレーム込みで2万円代~3万円代から作製いただけます。

 

 

本日はこの辺で!!

 

 

メガネのヒルマの中の人がツイッターを始めました!!

良ければフォローお願いします。

やり始めて色々な方と仲良くさせていただいてますが繋がりを大事にをコンセプトに運営しています。

←クリック

フォローよろしくお願いします!!

——————————————————————

メガネのヒルマ

〒376-0011
群馬県桐生市相生町2-836
(上州菓匠 青柳 相生店様の隣です。)

【TEL0277-52-2328】

朝10時~夜7時までの営業となっております。

各種クレジットカードもご利用いただけます!!

レンズ付き単焦点セットは8,800円~
遠近両用は15,400円~となっております。

他にも日本の福井県にある鯖江の職人達が作製した国産のメガネも多数展示♪

例えば、最高純度の品質を追求し続けるアイウェアブランド 999.9(フォーナインズ)や
999.9(フォーナインズ)ウェブサイト

福井県のプラスチックフレーム作製を極めた職人集団が作り上げる谷口眼鏡のTURNINGなど
谷口眼鏡ウェブサイト

他にもシャルマンなどの国産メーカーの商品も多数展示しております!!

お子さんのフレームに関しても力を入れておりますので丈夫さ重視の商品からデザインの可愛い商品までサイズ小さいサイズから大きいサイズまでご用意しております♪

SSS級認定眼鏡士が二名在籍しており、認定補聴器技能者も在籍しておりますのでメガネと補聴器に関してはお任せください。


また疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの

プリズム補正メガネも承っております。

————————————————————-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328