ブログBlog

2016.11.12 その他

防眩レンズを自身で試してみる。

こんばんは!蛭間です


レンズのコーティングは一年の間にメーカーさんの努力により色々と開発されています。

用途によって種類がありますが、私自身あまり眩しさに強い方ではないため、

各メーカーさんが出している防眩レンズを試して使用してみています。


お小遣いの許す範囲内ですけどね、、(笑


遠近両用のレンズも種類がたくさんありますが、当店で販売させていただいているレンズはスタッフが実際に使用してみて販売させていただいております。

各メーカーそれぞれの癖があるため自分たちが使用してみて「これ良い!」と思った物ではないとオススメできませんからね。


話を戻しますが!


今回はKodak(コダック)さんのシーコントラストレンズを!

こちらは店頭にあるサンプルレンズになります。
H28 11 12part1

このレンズは無機のネオジューム鉱石を有機のプラスチックレンズに練りこむことにより光の波長をコントロールし、コントラストを高める効果をこのネオコントラストレンズが発揮します。

私達が眩しいと強く感じる光の波長があるのですが、このレンズは効率的にその部分をカットし、なおかつ色彩豊かな視界を提供し、防眩性と視認性を!さらにコントラスト効果も期待できます!


とにかく使用してみましょう!(笑)


濃いカラーのネオコントラストと薄いカラーのシーコントラストがありますが、普段使いも考えてシーコントラストをチョイス!


こちらは到着したレンズ!
H28 11 12part2


薄っすら青っぽい感じですね!

H28 11 12part3

レンズを使用しているメガネに加工するとこんな感じに!

掛けてみた第一印象はライトやパソコンの光などの眩しさチラつきを抑えてくれて、個人的には良好な印象です。


今度、休みの日に運転などにも使用してみようと思います


色んな場面で使用してみましょう!!




ポチッお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328