ブログBlog

2016.09.02 その他

補聴器のセミナーへ

8月30.31日と補聴器の大事なセミナーがあったため、ビックサイトでお馴染みの東京の有明へ🎵

このセミナーでは補聴器の知識と技術的なことはもちろんのこと、補聴器関連の法律などのことなど様々なことを

勉強してきます。

メガネもそうですが、補聴器もかなり奥が深く勉強することもたくさんあります。

その奥の深さゆえに私はこの仕事が楽しくて仕方がないんですがね(笑)




セミナーはキクチ眼鏡専門学校からの友人で佐野のメガネドクターさんの小松原さんと一緒に

行ってきました(*‘∀‘)


1日目は講義を聞き

2日は補聴器関連の実習をして無事に帰還しました!!


復習にもなりましたし、新たな発見などもあり良かったです(*^▽^*)


ただ、写真を撮るのを忘れそれが悔やまれます、、、苦笑



何の巡りあわせか8、9、10月は毎月一回は有明に行くことになります(笑)

9月は出張で、10月はメガネの一年で一番大きいメガネの展示会へ

h2892.png

有明はこのようなことでよく行くのでやたらと有明近辺のことは詳しくなりました( ゚Д゚)w



素敵なフレーム仕入れてきますよー!!!

その時は写真は忘れないようにしないと!!!(笑)



本日は簡単にですが、この辺で失礼します。

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328