ブログBlog

2016.08.27 国産フレーム

度付きスポーツサングラス 偏光レンズにて

本日、桐生は雨が降ってみたり止んでみたりと不安定な天候です。

これも台風の影響なんでしょうが、天気予報を見ると29日、30日が台風直撃なようで、、、

30日、31日と補聴器の研修が私はあるのですが、無事に辿りつけるのでしょうか(;・∀・)苦笑


さて、まだまだ夏の折り返し地点ということでサングラスが活躍する時期が続きます。


今回はハイカーブスポーツサングラスのQUADにて偏光サングラスを作製いただきました(^^♪

h28 8 27part1

h28 8 27part2

ちなみにフレームもレンズも日本製です

当店ではオークリーの度付きサングラスも非常に人気ですが、QUADサングラスも負けないくらい

カッコよく仕上がります(*’▽’)!!



普通のメガネってフロントの角度がほぼフラットなのですが、サングラスは写真のようにフロントの角度があるものが多いです。

それは横からの光を遮ったり、周りを見たときの視界の広さを確保するためなのですが、

ちなみにQUADサングラスだと20度近くあります。

この角度があると通常のレンズで作製した場合に余分な乱視や視線のずれなどの光学的な問題が出てきます。




H28731part1.png


ですので、オークリー同様にQUADサングラスにもその問題点をきちんと補正した高性能レンズが

標準搭載されてます(゚д゚)!

お渡しした際にも「違和感ない!」とのことでしたのでよかったです(*^^*)

偏光レンズですので、運転時やスポーツ時どちらとも快適に使っていただけます!

誠にありがとうございました!!



ちなみに目元が見えないようにミラーコーティングなどもできますよー!!

本日はこれにて失礼します(*^▽^*)


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SSS級認定眼鏡士・認定補聴器技能者在籍で安心
メガネ・補聴器のことなら、お気軽にお問合わせください!

0277-52-2328